POINT 1 なるべく痛みの少ない治療

治療において麻酔を使用する際には、患者様が麻酔の痛みを感じることが少ないように歯茎の表面への麻酔を行っております。

POINT 2 丁寧でわかりやすい説明

患者様ご自身では見ることができないお口の中の詳細な状況に関しては、レントゲンの画像などを通して歯や歯の周囲の骨の状況をご覧いただきます。「なぜこの処置をおこなう必要があるのか?」「使用する薬や材料に関して」「治療によって見た目がどのように仕上がるのか?」「治療にかかる費用のこと」などについてなるべくわかりやすくご説明させていただき、最良の治療法をご提案させていただきます。

POINT 3 全身の健康管理はお口から

お口の中には、身体にとっても害がある細菌が多く存在しているものです。患者様が日常的におこなわれているブラッシングだけでは、どうしても取りきれていない細菌や汚れについては、歯のクリーニング(PMTC)で定期的に取り除くことが重要です。
虫歯や、歯周病の予防という部分だけではなく、歯の病気を発端として起こりうる全身の病気(糖尿病、心筋梗塞など…)の予防にも繋がりますので、歯科医院へ定期的に通うという習慣をもっていただくことが大切だと考えています。

POINT 4 できるだけ削らない、抜かない治療を

当院では、なるべく歯を削らない、抜かない治療を心掛けています。
最新の機材を用いることによって、従来の治療法では大きく削らなくてはならなかった症状でも、削る範囲を最小限に抑えることが可能となっています。『患者様ご自身の歯をできるだけ残す』という視点に立ち治療にあたらせていただきます。

検査のご予約はお電話でも承ります

【午前】09:30~13:00
【午後】14:30~19:00

※土日午後の診療時間は上記と異なりますので、ご注意ください

PAGETOP
Copyright © パール歯科医院 巣鴨 All Rights Reserved.